東松山市・天丼てんやの期間限定大江戸天丼が粋な件

奏多だよ!



東松山の天丼てんやに行ってきたよ。

 

 

www.tenya.co.jp



奏多は大の天ぷら好きなんだ笑



本格的な天ぷらは高級料理。ちょっとやそっとじゃ食べに行くこともありません。



だから、リーズナブルに揚げたて天丼が食べられるのって嬉しすぎるのだ!



東松山にてんやができて、熊谷からも行動範囲内なのでちょくちょく食べに来るよ。



で、今日オーダーしたのがこれ。

 

 

f:id:kanata-sakuraba:20180713203353j:plain



期間限定・大江戸天丼



具材は、活〆穴子・海老・大イカ・いんげん+半熟卵



半熟卵無しでもオーダーできるみたい。

 

 

f:id:kanata-sakuraba:20180713203455j:plain



早速一口ちょうだいして。



うん、天丼うまし!



濃い目のタレがちょっと多めでそれほどサクサク感は味わえないけど、半熟卵を崩して食べるとまろやかになってとても美味だよ。



奏多個人的には、もうちょっとタレが少なくても良かったかな。天ぷらのサクサク感がタレの染みたシナっとした食感になる瞬間のほんの一瞬が。。。



わかりやすく言うなら、あとのせサクサクのどん兵衛の天ぷらが汁を吸い始める一瞬のサクサクとシナっとした食感のいいとこ取りが好き。



天ぷらには変なこだわりがあるみたいな奏多でした笑



じゃね!!

 

 

f:id:kanata-sakuraba:20180713203529j:plain



天丼てんや・東松山

 

埼玉県東松山市大字正大1000-1

 

営業時間:10:30~23:30(ラストオーダー閉店30分前)