熊谷市・海鮮レストラン大助で越後の海鮮を食してきた

八木橋百貨店7階、海鮮レストラン大助さんに行ってきたよ。

 

www.yagihashi.co.jp



この日は熊谷うちわ祭りの日だったんだ。祭りに繰り出す前に腹ごしらえをね。



オーダーしたのはコチラ 



ドーン!!

 

 

f:id:kanata-sakuraba:20180730183555j:plain



天ぷら刺身御膳、だったかな??メニュー名うろ覚えでごめんちゃい(*_*)



実は奏多、刺身とか寿司とか生魚系はあまり得意じゃなく・・・



でも、ここ大助さんは越後味処と謳っているからきっと新鮮で美味しいお刺身なんだろうと期待して。



まずは刺身の盛り合わせ。マグロに白身系が2種類、サーモン・イカ・ホタテ・有頭甘えび。うん食べれる(←思いっきり褒め言葉だよ笑)

 

 

f:id:kanata-sakuraba:20180730183643j:plain



さて奏多が大好きな天ぷらは何が揚がっているのかな。



ピーマン・なす・かぼちゃ・海老。おおう、どれも揚げたてサクサク。 やっぱり天ぷらは揚げたてが一番だね♡

 

 

f:id:kanata-sakuraba:20180730183724j:plain



付け合わせの煮物とお漬物も懐かしい味だ。

 

 

f:id:kanata-sakuraba:20180730183748j:plain

 

 

f:id:kanata-sakuraba:20180730183827j:plain



今日はちょっとお昼時間をずらして入店したからか、店内空いていて落ち着いて食事できたよ。



越後新潟は米どころ。もちろんご飯も美味しいし、なんといっても日本酒だ!



f:id:kanata-sakuraba:20180730183906p:plain

 

今度行く時は日本酒を嗜んてみよっと。

 

 

f:id:kanata-sakuraba:20180730184010j:plain

 

 

海鮮レストラン大助

 

営業時間:10:30~19:00(ラストオーダー18:30)

 

埼玉県熊谷市仲町74八木橋百貨店7F

 

定休日:八木橋百貨店に準ずる