熊谷市・古民家カフェY's cafe(ワイズカフェ)はコーヒーも空間も本格派

奏多だよ!



熊谷市・Y's cafe(ワイズカフェ)に行ってきたよ。

 

www.instagram.com

 

 

f:id:kanata-sakuraba:20180709191150j:plain



ち~ず大福が有名なさわた本店のお隣、メヌマハウス内にあるよ。



入口がちょっとわかりにくいかもだけど、さわた本店の脇のフェンスにこの看板があるから目印にしてね。

 

 

f:id:kanata-sakuraba:20180709191246j:plain



店内はこんな感じ。

 

 

f:id:kanata-sakuraba:20180709191338j:plain

 

 

古民家をリノベーションして、梁や木のぬくもりが感じられ、グリーンや古道具がオシャレに飾られているよ。



ドライフラワーも素敵だね。

 

f:id:kanata-sakuraba:20180709191444j:plain



こういったオシャレカフェはほとんど女性のお客さんが多いんだけど、奏多が行った日は男性客が多くてちょっと驚いた。男友達できていたり、仕事中だったのかな??本や書類、マックブックをいじっていたり。。。



男女比、半々くらいかな。



で、オーダーしたのがこちらのドリップコーヒー(ブレブレ笑)。

 

 

f:id:kanata-sakuraba:20180709191551j:plain



コーヒー豆を3種類から選べるんだ。奏多が選んだのは浅煎りのエチオピア豆。



奏多個人的な好みで、深煎りコーヒーよりも北欧風の浅煎りコーヒーが好きなんだ。



このエチオピア豆のコーヒーも酸味があって、浅煎りの個性が十分にわかる味。



さすがは本格派のバリスタがいるお店だね。



オシャレな空間、オシャレなカップ、そして美味しいコーヒー。ここはもう癒やしのパワースポットだね。一週間の疲れも吹き飛ぶというものだ。

 

 

f:id:kanata-sakuraba:20180709191637j:plain



古民家好き・カフェ好きなら行って見る価値ありありだよ!



じゃね!



Y's cafe(ワイズカフェ)

 

埼玉県熊谷市妻沼1417-3

 

営業時間:8:00~20:00

 

*臨時休業あり