熊谷市・古民家カフェY's cafe(ワイズカフェ)(2)焼き立てホットサンドとコーヒーのモーニングセットはチョット食べたいときにおすすめ

奏多だよ!



熊谷市・ワイズカフェさんに行ってきたよ。

 

 

www.instagram.com



この日は午前中に入店できたので、モーニングメニューがあったから(朝食食べてこなかったこともあり)モーニングをオーダーしたよ。

 

 

f:id:kanata-sakuraba:20180726174430j:plain



コーヒーとホットサンドのセット(500円)。ホットサンドはハムチーズかツナマヨを選べたけど、奏多はツナマヨをチョイス^^

 

 

f:id:kanata-sakuraba:20180726174515j:plain

 

 

香ばしく焼けたパンにツナマヨが絶妙にマッチ!!やっぱツナマヨトッピングは鉄板ですな。



セットのコーヒーはコロンビアの豆で、チョコレートのような風味。

 

 

f:id:kanata-sakuraba:20180726174613j:plain



ワイズカフェさんのコーヒー豆は、熊谷で有名なホシカワカフェさんのコーヒー豆を使用。ホシカワカフェさんファンとしてはどのコーヒーをオーダーしても間違いがないから安心だね。

 

 

www.hskwkf.com



 

実はこの日、連れを待っている時間を利用してワイズカフェさんに伺ったんだ。連れの用事が終わるのが予想よりも遅れてしまい、モーニング(500円)だけのオーダーで3・4時間近くも長居してしまった(*_*)



なので連れと合流してからもう一品オーダー。今度は夏らしく水出しコーヒーをば。

 

 

f:id:kanata-sakuraba:20180726174756j:plain



この水出しコーヒーの豆は、モーニングのコロンビアとエチオピアブレンド。コロンビア豆のチョコレートのような風味と、エチオピア豆のベリーのような風味がマッチした味。

 

 

f:id:kanata-sakuraba:20180726174833j:plain

 

 

ワイズカフェさんもホシカワカフェさん同様ちゃんとコーヒー豆の説明をし、味や風味を教えてくれるんだ。オーナーさんがとってもコーヒー好きなのが伝わってくるね。



店内の雰囲気が良いのは前回の記事を見てもらうとして、

 

 

kanata-sakuraba.hatenablog.com



適度なひとり時間を読書や執筆に当てられてとっても有意義な時間を過ごせました^^



たまにはひとりカフェも良いものだね。

 

 

 

Y's cafe(ワイズカフェ)

 

埼玉県熊谷市妻沼1417-3

 

営業時間:8:00~20:00

 

 

 *臨時休業あり