深谷市・アメリカナイズなレインボーカフェのワッフルと自家製レモネード

奏多だよ!



深谷市マライカバザール深谷店内にあるレインボーカフェに行ってきたよ。

 

 

www.malaika.co.jp



アメリカ西海岸の雰囲気がする店内(行ったことないけど笑)。

 

 

f:id:kanata-sakuraba:20180705190318j:plain



き良きアメリン雑貨がお出迎え。

 

 

f:id:kanata-sakuraba:20180705190429j:plain

 


メニューはドリンク類がこんな感じ。

 

 

f:id:kanata-sakuraba:20180705190631j:plain



フード系はこんな感じ。

 

 

f:id:kanata-sakuraba:20180705190736j:plain



いつもはチャイをオーダーすることが多いんだけど、今日は暑いからサッパリとしたものが飲みたくて、自家製レモンソーダ(300円、手前)をオーダーしたよ。奥は自家製ジンジャーレモネード(300円)。

 

 

f:id:kanata-sakuraba:20180705190825j:plain



フードは、17時位に伺ったこともあって、ガッツリと食べちゃうと夕食食べられなくなるかもしれないから(子供かっ!)軽いプレーンワッフル(400円)を。

 

 

 ワッフル系のメニューは好みの焼き加減を選べるよ。

1~5までで、1がモッチリ、5がサクサク、おすすめが3か4って言ってたかな?



モッチリもサクサクもどっちも好みだけど、今日はサクサクを食べたい気分だったから焼き加減は4にしたよ。



バターがトッピングされていて、メープルシロップ好きなのでホントはタップリかけたいんだけど、サクサク感を残したいから我慢して少しだけかけてみた。

 

 

f:id:kanata-sakuraba:20180705190934j:plain



それと、蔵王高原ソフトクリーム(300円)もついでに。

 

 

f:id:kanata-sakuraba:20180705191014j:plain



今日のような暑い日は自家製レモンソーダが体にしみわたるようだよ。甘さ控えめで微炭酸、奏多好みの味!



プレーンワッフルもサクサクとモチモチがいいバランス。今度はもっとサクサクの5でオーダーしようかな。



ソフトクリームはミルク感ハンパない!もちろんワッフルに添えて食べても邪魔しない味でおすすめ。

 

 

f:id:kanata-sakuraba:20180705191107j:plain



今日はデザート系のオーダーだったけど、食事系メニューも手頃な価格でおすすめだよ!



マライカBAZAARは雑貨屋さんだから店内がとてもオシャレ。オシャレな雑貨に囲まれてカフェタイムなんていうのもたまにはいいかもね。



じゃね!!




レインボーカフェ(マライカBAZAAR深谷店内)

埼玉県深谷市上柴町東 4-18-15

TEL: 048-577-5052

11am – 7pm

定休日:なし