深谷市・レストランカフェ床とこ

奏多だよ!

 

深谷市の雑貨のお店B.B.Booの中にあるレストランカフェ床とこさんに行ってきたよ。

 

f:id:kanata-sakuraba:20180617185556j:plain

 

ドリンクメニューはこんな感じ。

 

f:id:kanata-sakuraba:20180617185658j:plain

 

 

 

で、今日はなんだか梅雨寒で温まりたかったから、温かいアールグレイティーを頂いたんだ。

 

f:id:kanata-sakuraba:20180617185748j:plain

 

スイーツ系のメニューはどれも新作ということでチョコレート好きの僕はチョコレートクリームパイも注文。

 

f:id:kanata-sakuraba:20180617185827j:plain

 

一番上がクリームで2層目と3層目で違うチョコレートだよ。

 

f:id:kanata-sakuraba:20180617185853j:plain

 

スイーツはお店の人の手作りで、 どれを頼んでも美味しいんだ。

 

それに合わせるコーヒーもこだわりの嵐珈琲を使っているし、 それに熊谷深谷近辺では珍しく紅茶が美味しいカフェなんだ。

 

そう、熊谷深谷近辺で美味しいコーヒーのお店はあっても、本当に紅茶が美味しいお店って少ないんだよね。

 

そんな貴重なカフェ、床とこさん。

 

紅茶は美味しい、スイーツははずれがない。さらには雑貨屋さんということで内装もすごく素敵なんだ。

 

今日は一月ぶりくらいに来たんだけど店内が夏っぽく変わっていたよ。

 

前はここにたくさんのグリーンがあってちょっとした癒しスポットだったんだけど、 今日は青を基調に夏っぽく海がイメージできて爽やかだよね。

 

f:id:kanata-sakuraba:20180617185937j:plain

 

この場所で紅茶を嗜みながらスイーツを味わい、そして小説を読む。

 

この時間が最近の僕にとって極上の時間なんだ。

 

花園インター直ぐそばだから、交通の便もイイね。

 

さあ今日もエナジー充填完了!!また明日から新しい一週間のスタートだ!

 

じゃね!!

 
〒369-1245 埼玉県深谷市荒川860-2
B.B.Boo HANAZONO内レストランカフェ床とこ

TEL:048-579-1071