熊谷市・パブリックラウンジの雪くまで、本気出した熊谷の真夏を乗り切るべし

奏多だよ!



熊谷市八木橋百貨店7F・パブリックラウンジで雪くまを食べてきたよ。

 

 

www.yagihashi.co.jp



雪くまって、また日本最高気温の記録を塗り替えた熊谷市で食べられるかき氷のこと。熊谷市内の各お店で、オリジナルのかき氷を提供しているんだ。

 

 

www.atsuizo.com



パブリックラウンジでは”加納岩の桃”が雪くまメニューとして紹介されているけど、それ以外にも”オレンジみるく”、”抹茶あずき”、”みるくあずき”もあるよ。



加納岩の桃”は1500円とちょいとお値段がはるけど、他の3種類は750円~850円とリーズナブルな価格。



で、柑橘大好きな奏多は、迷わずに”オレンジみるく”をオーダー。



ドーーーン!!

 

 

f:id:kanata-sakuraba:20180725181235j:plain



頂上にはレモンがトッピング。

 

 

f:id:kanata-sakuraba:20180725181317j:plain



練乳が別皿で来たから、後がけにしよっと。

 

 

f:id:kanata-sakuraba:20180725181417j:plain



オレンジシロップは甘すぎくなく、ほのかに苦味が効いていて大人な味。



上の方を食べてから練乳をかけたよ。オレンジシロップのほのかな苦味と練乳の甘みがマッチしてこれもグッ!!

 

 

f:id:kanata-sakuraba:20180725181516j:plain



あたたかいほうじ茶も付いているから、食べ終わって冷えた体にも優しいね^^

 

 

f:id:kanata-sakuraba:20180725181608j:plain



雪くまは市内にたくさんあるから、各お店を食べ比べるのもいいね。

 

 

 

PUBLIC LOUNGE(パブリックラウンジ)

 

熊谷市仲町74 八木橋百貨店7F

営業時間:10:00~19:00(ラストオーダー18:30)

雪くま提供時間:10:00~18:00

定休日:八木橋百貨店に準ずる