史上最早の梅雨明け宣言

奏多だよ!



関東地方では梅雨明けした模様と発表があったね。



6月に梅雨明けするのは初めてなんだって。



熊谷の梅雨明けは7月20日が平年だけど、それよりもだいぶ早いね。



異常気象だって言われてだいぶたつけど、今年ほどの異常気象っぷりも珍しいかもね。



覚えてる限り、桜の開花も早かったし。



このまま梅雨明けだと空梅雨だから夏場の水不足も心配だし、水不足を解消する台風やゲリラ豪雨なんかも期待しておかないと(身の危険がない程度に)。



もちろん天候だけじゃなく災害にも気をつけなきゃ(忘れた頃にやってくるからね)。



普段から何が起きても慌てないように心がけていようね。



じゃね!!