チョコミント?なにそれ??おいしいの???

今週のお題「チョコミント

 

奏多だよ!

 

チョコミントがとある間ではブームなんだとか??

 

チョコミント、奏多は好きか嫌いかって言ったら、

キライ!!

と断固断言する!!

 

チョコは大好きなのに、ミント自体が苦手なんだ。

 

なんでチョコにミントを合わせちゃうの??

 

口の中ス~ス~しちゃうじゃんか、

チョコのあま~~い風味や香りを存分に堪能したいのに、ミントが邪魔しちゃうじゃんか。

 

そういえばまだ奏多が小学校生の頃の話、給食の後の歯磨きのとき、

子供向けのイチゴとかバナナ味の歯磨き粉がおいしいってそのまま食べる(舐める)のが流行っていたっけ。

 

「こいつら味覚がアホちゃうか・・・」(関東人なのになぜか関西弁)て小学生ながら唖然としていたね・・・

 

 

チョコミントって歯磨き粉の味なんて言うけども

 

チョコミントが好きな人の感覚と、フルーツフレーバーの歯磨き粉が好きな人の感覚って似ているのかな??

 

奏多はチョコミントも、フルーツフレーバーの歯磨き粉もどっちも苦手だな。

 

結論

 

好きな人は好きで良し

嫌いな人は嫌いで良し

 

じゃね!!