奏多・ゲームの思ひで

今週のお題「ゲームの思い出」

 

 

奏多だよ!



ゲームの思い出といったら・・・



初代ファミコンをどうしても欲しくて、親に泣く泣く買ってもらったのが小2の話。

 

 

f:id:kanata-sakuraba:20180718184813p:plain



初めて買ったソフトが【チャンピオンシップロードランナー】だったな。

 

 

f:id:kanata-sakuraba:20180718185024j:plain



まだソフトのことを、【カセット】って呼んでいた時代笑。見た目がカセットぽかったし、あれをソフトって呼ぶのが子供ながらに妙に恥ずかしかったんだよね。

 

 

f:id:kanata-sakuraba:20180718185128j:plain



スーパーマリオポートピア連続殺人事件エレベーターアクションスパルタンXファミスタバルーンファイトドラクエⅠ・Ⅱ、ゼビウススターソルジャーツインビー・・・



やったソフトを思いつくままに上げてみた。いや、やったけど思い出せない隠れソフトがまだあるはず。



それ以後スーファミなどハードもいろいろと発売されていくけど、奏多はかなりファミコンをやり過ぎたお陰で視力が落ちまくって親からゲーム禁止令が発令されちゃった・・・



ま、その頃は受験勉強も忙しかった時期だから、かえって良かったのかもね。



それ以降ゲームをやらなかったかといえばそんなことはなく、PS1・2までは買ったな。



ガンダムだけやりたくってPSを買ったくらい。今はCGも当たり前になったけど、当時あのグラフィックはド肝を抜かれたからね。

 

 

f:id:kanata-sakuraba:20180718185435p:plain



ちなみにいま現在はハードは所有してなく、スマホでもやっていない。



ゲームは卒業しましたとさ。