真夏に田所商店のアツアツ味噌ラーメンを食べた

 奏多だよ!



籠原フェスティバルガーデンにある田所商店・籠原店に行ってきたよ。

 

www.misoya.net



ラーメンって言ったら味噌ラーメン!!



ってほど味噌ラーメンが一番好きな奏多。熊谷・深谷あたりで味噌ラーメンが美味しい店ってなかなかなくて、奏多好みの店は閉店しちゃったりと味噌ラーメンにはなかなかご縁がないんだよね。



で、田所商店はどうかというと、

奏多好みの味噌ラーメンを供してくれる貴重なお店。



さすがに味噌ラーメンを売りにしているお店だけあって、チェーン店だなどとあなどるべからず。



田所商店の味噌ラーメンは各店舗によって使う味噌の種類が違うようで、ここ籠原店では九州味噌・信州味噌・北海道味噌の3種類を使っているんだ。



今回奏汰が注文したのは、信州味噌炙りチャーシュー麺



ラストオーダーギリギリの入店(21:30)になっちゃってあまり落ち着いて食べる余裕もなく、写真もこの一枚だけ(T_T)




f:id:kanata-sakuraba:20180701204150j:plain

 

大きな炙りチャーシューが3枚に、ひき肉・もやし・山菜がトッピング。



チャーシューはやわらかすぎず、歯応えもちょうどよい感じで、さらに味噌が焦げた風味が食欲をそそるよ。



スープは少し辛めだけど、中太麺に適度に絡んでこれも良いバランス。



うっかりするとスープを飲み干しちゃう勢いだったけど、塩分の摂取量と食べてる時間(22時)を考えて全部は飲まなかったよ。



毎日暑い暑いからって冷たい冷やし中華ばかりじゃなく、汗かいて味噌ラーメンをすするのも悪くないかも\(^o^)/



じゃね!!

 

田所商店籠原

埼玉県熊谷市拾六間763-1

11:00-14:30(ラストオーダー)15:00(閉店)

17:30-21:30(ラストオーダー)22:00(閉店)

定休日/火曜日